本文へ移動

上原浩治さん、この日は野球カードのフォームに納得「うん、悪くはないなぁ」フォロワーはグラウンド復帰を熱望

2021年1月22日 10時21分

このエントリーをはてなブックマークに追加
上原浩治さん

上原浩治さん

 元巨人投手で、大リーグでも活躍した上原浩治さん(45)が22日、インスタグラムを更新。自身の野球カードの投球フォームを自画自賛した。
 連日投稿している「コウジカード」シリーズで、この日はカブス時代の一枚。投球時の迫力ある動きと表情を写したものだ。
 上原さんは「これはフォークの握りっぽいなぁ」と右手指の形から球種を推測。これまでにも伝家の宝刀だったフォークの握りがはっきりと分かるカードや、カードのフォームにだめ出しすることもあったが、今回は納得の一枚だったようで、「うん、顔の向いてる方向や左手の使い方、悪くはないなぁ」とつづった。
 この投稿に対して、ファンやフォロワーからは「左のお尻がバッチリ入っとるなぁー」「そういうのもっとききたい」という声や、「上原さんは一日も早く指導者になるべきだよ。勿体ない」とグラウンド復帰を熱望するコメントも寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ