本文へ移動

そっくり!?…宮崎謙介氏が「金子恵美弁当」を披露 オニギリは妻の顔を意識した“力作”

2021年1月20日 10時51分

このエントリーをはてなブックマークに追加
金子恵実と宮崎謙介夫妻

金子恵実と宮崎謙介夫妻

 元衆院議員の宮崎謙介氏(39)が20日、自身のブログを更新。幼稚園に通う長男の弁当の名前を「金子恵美弁当」と命名し、自信作として掲載した。
 宮崎氏は「お弁当づくり。今日は中華弁当にしました」と書き出すと、趣味が料理らしくその極意を明かした。「彼は餃子が好きなのです。冷凍してあった餃子を朝から焼きました笑 卵焼きはパクチー入りです。ナンプラーも入れてみました。オニギリは炒飯です。これは昨日のジャスミンライスに卵と人参を入れて炒めます。それを粗熱をとってから握るのがポイントです。その方が油が固まっているので握りやすくなります。※熱い段階だとパラパラしてしまいます」
 さらに宮崎氏は「ちなみに、今日のオニギリ顔は・・・ちょっと困った顔をしていますよ」と海苔を使って似顔絵を表現。続けて「これを意識しています」と妻の金子恵実が春巻きをほお張り目線が隠された写真が添付されていた。これが「金子恵実弁当」たるゆえん。宮崎氏は最後に「笑!完食間違いなしね」と結んだ。

【おすすめ記事】
◆平愛梨”憧れ”の「愛妻弁当」作りも大変さしみじみ…
◆山口もえ次女がパパ「爆笑問題」田中に宛てた手紙に反響
◆60歳で人生初の手作りケーキ!浅野ゆう子 夫のリクエストに応え凝ったデザイン
◆鈴木あきえが第2子となる長女出産 経膣分娩で約14時間…

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ