本文へ移動

AKB48峯岸みなみの禁酒はいつまで続く…?卒業へ向け「117日で終わるはず」がついに408日目

2021年1月20日 11時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
峯岸みなみ

峯岸みなみ

 AKB48からの卒業を発表している峯岸みなみ(28)が20日、自身のツイッターを更新。卒業へ向け始めた禁酒がついに408日目に突入し、継続していることを明かした。
 「全てはタイミング。これに尽きる。今日もお酒を飲みませんでした(408日目)」
 峯岸は自身のブログで禁酒を始めた理由に関して、AKB48の卒業を決意したことに伴ってスタートしたと説明。昨年12月7日に丸1年を迎えた際には、ツイッターで「卒業発表の日からはじまり、117日で終わるはずだった禁酒も今日で1年!」と報告し、「お酒が良いとか悪いとかは人それぞれとして、自分で決めたことを守ることはとても気持ちがいいことだと知れました。」と心境を吐露。「卒業するその日まで、見守ってもらえたら嬉しいです。」と呼び掛けていた。
 昨年4月2日に予定されていた卒業コンサートは、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け延期されその日はいまだ決まっていない。果たして無事に開催され、峯岸がおいしい美酒を味わう日は来るのか。コロナ禍による禁酒の日々はまだまだ続くかもしれない。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ