本文へ移動

小倉優子が切ない告白…産後の抜け毛で”増毛パウダー”使用「メイクさんが頭皮にお粉をポンポンと」ファンから心配の声も

2021年1月19日 13時32分

このエントリーをはてなブックマークに追加
小倉優子

小倉優子

 昨年7月に第3子を出産したタレントの小倉優子(37)が19日、自身のインスタグラムを更新。抜け毛がひどく、頭皮を隠す”増毛パウダー”のようなものを使って仕事をしていると報告。ファンから「ストレスでは?」と心配の声が挙がった。
 仕事の服を写真とともに紹介し「今回、産後抜け毛が本当に凄いんです!! 洗っている時の抜け毛の量、床の髪の毛の量に驚きます」と報告。
 続いて「自分で前髪の量を増やしたりしました」と前髪が分かる近影ショットも披露し、「収録の時は、目立たないようにとメイクさんが頭皮にお粉をポンポンしてくださるんです」と薄毛を隠すための”増毛パウダー”のようなものを使用している切ない事情を明かした。
【写真】”増毛パウダー”を使用した近影を披露した小倉優子
 「長男、次男の時と比べて、抜け毛の量が本当に凄い! なので、抜け毛が目立つハーフアップをしなくなりました 髪型などでも工夫していきたい」といった姿勢も見せた。
 ファンからは「疲労やストレスが溜まってるのでは」「疲れていますか」といった心配の声や、ママたちから「私も第3子出産して抜け毛がひどくて」という共感の声などが集まった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ