本文へ移動

藤井聡太二冠のスニーカーに出演者は興味津々「パトリック?」スーツとの組み合わせに「抜け感いい」

2021年1月18日 11時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤井聡太二冠

藤井聡太二冠

 将棋の藤井聡太二冠(18)=愛知県瀬戸市出身=のインタビューが18日、メ~テレの情報番組「ドデスカ!」で放送された。この中で藤井二冠は今春の高校卒業後も地元、愛知に残って活動していくことを明かした。
 藤井二冠は17日、朝日杯OP2回戦で豊島将之竜王(30)に初勝利し、準決勝進出を決めた。試合後のインタビューで藤井二冠は今後について、「今までと変わらず、この愛知を拠点にやっていこうかなと考えています」と明言。地元商店街でのパブリックビューイングなど、地元の応援が励みになってるとして、「自分がさらに実力を付けて活躍することで、逆にまた地元の方に喜んでいただける」と恩返しを誓った。
 また藤井二冠は対局に臨む際、スーツにスニーカーを合わせることについて問われると照れ笑い。「こだわりはないんですけど…」と前置きした上で、「革靴は慣れていないので、対局の時は結構、スニーカーで来ることが多いです」と理由を明かした。
 この日は黒地に2本ラインのスニーカーを着用していたことから、竹田基起アナ(36)は「おそらくフランスのブランドである『パトリック』のスニーカーじゃないか」とスタッフらと推測。藤井二冠の私物に興味津々だった。
 またゲストで元プロビーチバレー選手の浅尾美和(34)=三重県鈴鹿市出身=は「卒業したら東京に行っちゃうと思ったので、愛知にいてくれるのはすごいうれしい」と地元残留を歓迎。スーツにスニーカーの組み合わせについては「抜け感があってとってもいいと思います」とホメていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ