本文へ移動

【NFL】パッカーズ、地元“大声援”受けC決勝進出 ロジャーズ「5万人にも感じた」

2021年1月17日 21時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
カンファレンス決勝進出を決め、ガッツポーズするパッカーズのロジャーズ(AP)

カンファレンス決勝進出を決め、ガッツポーズするパッカーズのロジャーズ(AP)

 NFLは16日(日本時間17日)、プレーオフ(PO)のカンファレンス(C)準決勝2試合を行い、AFC第2シードのビルズは17―3で同第5シードのレイブンズに快勝し、27季ぶりのC決勝進出を決めた。AP通信(電子版)など複数の米国メディアが報じた。昨季MVPのQBを擁するなど攻撃自慢のレ軍をビ軍守備陣がFG1本のみに抑える完勝だった。NFCでは第1シードのパッカーズが32―18で第6シードのラムズを順当に下し、2季連続でC決勝進出となった。
 パッカーズは第2Q残り11分37秒にQBロジャーズからWRアダムズへの1ヤードTDパスで10―3とすると、以降はジワジワとリードを広げていく盤石の内容で勝利。37歳になったベテランQBロジャーズはパス36回中23回成功で計296ヤード獲得、2TD、0インターセプトの活躍だった。
 本拠地グリーンベイでは今季初となる一般客入場許可デー。なお厳しい人数制限が行われ、観客は最大8万人超を収容する巨大スタジアムの約1割、8456人だったが、懸命な声援でチームを後押しした。
 ロジャーズは「5万人にも感じた。スタジアムにエネルギーが満ちていて、無観客とは全く違った。勝利がさらに特別なものになった」と感無量。現地24日のNFC決勝も同スタジアムで開催される。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ