本文へ移動

夏菜が”最強開運日”に一般男性と結婚「どんな時も穏やかに包み込んでくれる優しさに惹かれました」

2021年1月17日 14時02分

このエントリーをはてなブックマークに追加
結婚を発表した夏菜

結婚を発表した夏菜

 女優の夏菜(31)が一般男性と結婚したと所属事務所が17日、発表した。16日に東京都内の区役所に婚姻届を提出した。事務所によると、夏菜は結婚後も芸能活動を継続する。
 16日は「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる最強開運日として知られる。夏菜は自身の署名を添えて「応援してくださっている皆さま 関係者の皆さまへ」と題したコメントを公表した。
 コメントでは「いつもお世話になっております、夏菜です。私事で大変恐縮ではございますが、この度一般男性の方と結婚致しましたことをご報告させていただきます」と記し、お相手の男性については「どんな時も穏やかに包み込んでくれる優しさと物事に対する広い視野、柔軟な考え方に触れ、心から彼を尊敬し惹(ひ)かれるようになりました。これからは共に支え合い、笑顔あふれる家庭を築いて参りたいと思っております」と打ち明けた。
 さらに結婚後にも触れ「引き続き、仕事にもまい進して参りますので、変わらぬご指導ご鞭撻(べんたつ)のほどよろしくお願いいたします」とし、「最後に世界中に猛威を振るう新型コロナウイルスの一日も早い終息と皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます」と結んでいる。
 ◆1989(平成元)年5月23日生まれ、埼玉県出身。2005年ドラマ「野ブタ。をプロデュース」(日本テレビ系)に出演し女優デビュー。以後ドラマで活躍。2009年、それまで伸ばしていた髪を切って臨んだ映画「GANTZ」(11年公開)のオーディションに合格。体当たりの演技が話題を呼んだ。12年にNHKの連続テレビ小説「純と愛」のヒロインを務め、以降ドラマ、映画、声優やMCなど多方面で活躍中。趣味はモダンバレエ、料理。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ