本文へ移動

内田篤人さんは本田圭佑のことを…「あまり好きじゃないんじゃないですか?」前園真聖のツッコミにタジタジ

2021年1月17日 11時50分

このエントリーをはてなブックマークに追加
内田篤人さん

内田篤人さん

 サッカー元日本代表DFで昨年に現役を引退した内田篤人さん(32)が17日、フジテレビ系の情報バラエティー番組「ワイドナショー」にゲストとして出演。ブラジル1部のボタフォゴ退団を表明した元日本代表MF本田圭佑(34)の話題を振られた際の食い付きの悪さをメインコメンテーターを務めるダウンタウン・松本人志(57)から猛烈にツッコミされた。
 本田は年末にブラジルで送別会とみられるランチ会食を開き、マスクをせずにダンスする動画が流出して問題となった。本田は騒動が表面化した後に音声アプリやツイッターなどで謝罪を交えて釈明しつつ「後悔なんて全然ない」とも発言した。
 内田さんはこの騒動や言動について「発言的には本田さんぽい。間違っていないと(いう趣旨を発言する)いうか、相変わらず強気だなと思いますけど」と率直な感想を漏らし、「気を悪くした人にというか。医療をしてもらっている人に思うところはないのかと個人的には思いますね。もうちょっとできたのかなと思う。まあ、先輩ですけどね」と言いすぎないような配慮にも努めた。
 その後も海外でプレーする本田が散髪のために日本人を遠征させていた事実も明かしたが、共演者から詳細な事実関係を求められた途端に「こだわりはあると思います…」としどろもどろになった。
 松本から「本田さんの話題になると急に…」と指摘されると、内田さんは「本田さんと内田は両極にいるみたいなイメージがあって、よくいわれる。さっきも本田さん(の話題)が出てきたときも『内田、何かあるのかなバチバチ』みたいなのがある。でも、ホントは仲良い。考え方が両極端なだけ」と取り繕った。
 番組のエンディングでも本田との関係に関する問い掛けが尽きず、助け舟も出ない様子に「やめましょう」と小声で懇願。番組に出演する元日本代表選手でタレントの前園真聖(47)からも「あまり好きじゃないんじゃないですか?」と真顔で指摘され、手を横に振って必死に否定した。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ