本文へ移動

結婚カップル続出!? 本日1月16日は「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる最強開運日! 誕生日の賀集利樹も気持ち新た

2021年1月16日 15時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
賀集利樹

賀集利樹

 ツイッターで16日に「一粒万倍日」がトレンド入りした。この日が1年間で最強の吉日といわれる「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」と、天の恩恵を受けるといわれる「天赦日(てんしゃ日)」が重なる最強開運日で今年は3回しかないという。
 ツイッターがある国内の神社の一部もこの日が「一粒万倍日×天赦日」であることを紹介。今年は3月31日、6月15日も2つの吉日が重なっており、「この日に始めたことは長続きし、それが万倍に返ってきて成功する」とのご利益があるという。
 俳優の賀集利樹は16日が42歳の誕生日で自身のツイッターでも「本日1月16日はヒーローの日でもあり私の42歳の誕生日でもある。そして今年は仮面ライダーアギト20周年であり私のデビュー20周年でもある」。主演した特撮ドラマ「仮面ライダーアギト」も節目の年で「よし! 新しいことにも挑戦しますのでこれからも応援よろしくお願いします。そして一粒万倍日と天赦日が重なる吉日。皆様も素敵な1日をお過ごし下さい」と気持ちを新たにした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ