本文へ移動

「俺の仲間じゃね?」生田斗真が歌を出さないことを中居くんにイジられる 音痴疑惑には…

2021年1月16日 13時56分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所

 ジャニーズ事務所に所属する俳優生田斗真(36)が16日、テレビ朝日系の情報番組「中居正広のニュースな会」にゲストとして出演。MCを務める中居正広(48)から俳優メインで仕事をしている理由を尋ねられ、歌を出したことのないことも「俺の仲間じゃね?」とうがった見方をされて苦笑いに終始した。
 生田は俳優をメインにしていることを「僕も半分分からない部分がある」とした。事務所に入ったのは11歳の時でその後もグループ結成の動きが数年に1度、周りで持ち上がるが、「その波が僕を乗せずに追い越していく。あれあれと思っているうちに高校卒業するかしないかのタイミングになってきて自分の生きる道を探り始める。そのころに舞台の仕事していた、お芝居の仕事を突き詰めてやってみたいないなぁと」
 特に昨年末で活動を休止した「嵐」が1999年にデビューした時は「世代的には嵐。びっくりしました。あれっ、みんなハワイにいる。朝のニュース番組か何かで見たんですけど、ええっと」と驚きを隠せなかったという。
 グループで活動しなかったことについては「どうなんですかね。いい部分もよくない部分もあるじゃないですか。何とも言えない。自分の身の回りに仲間がいる力強さと同時に動きにくさとかいろいろなことがある。どっちとは言えない」。自分なりにそしゃくしているもようだ。
 その後に番組内でコメンテーターの伊集院光からソロで歌を出していないことを指摘されると、中居から「あれっ、もしかして俺の仲間じゃね? 聞いたことないけど、歌、やべえんじゃね?」と音痴疑惑を突っ込まれ、「そんなことないです。僕、ミュージカルとかやったりします」と必死で弁解した。
 中居から踊りのうまさを絶賛され、今後の歌手デビューの可能性について「今さらいいかなと思ったが、今お話があれば、やってもいいかなというフレキシブルな気持ちでいる」と前向きな意向を示すと、中居から「それなら(歌番組)『ミュージックステーション』で『1人嵐』をやってよ」とムチャブリされた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ