本文へ移動

楽天・浅村は中日・石垣の質問攻めに出し惜しみなし!積極的な姿勢を評価「参加してくれて良かった」

2021年1月15日 16時41分

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天・浅村(左)と中日・石垣

楽天・浅村(左)と中日・石垣

 楽天の浅村栄斗内野手(30)が15日、愛媛県内で行っている自主トレを公開した。同じ楽天の内田や西武・外崎も参加している「浅村塾」に、今回は中日・石垣雅海内野手(22)が入門。石垣から早速、質問攻めを受けており、浅村は積極的な姿勢を評価している。
 「石垣君はたくさんバッティングについて質問してくれるので、ちょっとでもこの自主トレに参加できて良かったと思えるよう、自分がいろいろアドバイスしています」と貪欲な姿に目を細める浅村。人に教えることが自らの成長につながると考え、出し惜しみはしない。「聞かれたことに対して、こういう感覚や考え方もあるなと気付かされる部分もあるから、会話をするのは大事だと思う」と実感を込める。
 新型コロナウイルス感染拡大が深刻化し、今夏の東京五輪開催も危ぶまれている。侍ジャパンでも主軸を担う浅村は、「五輪に出たい気持ちは当然あるけど、こればかりは全世界の問題なのでなんとも言えない」と複雑な胸中を明かした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ