“インスタ映え”に納得!? アイスダンス・高橋大輔がマンション1室をリノベ 「デザイン、色づかい」を監修

2021年1月15日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
高橋大輔

高橋大輔

  • 高橋大輔
 フィギュアスケートのアイスダンスで、村元哉中(27)とのカップルで昨年末の全日本選手権で2位に入った高橋大輔(34)=ともに関大KFSC=がリノベーションを手掛けたワンルームマンションの1部屋が東京都港区内に完成し、15日から公開、販売が始まった。
 不動産分譲・販売会社「スカイコート」(東京)の企画に高橋が協力。約1年間、リモート会議などを重ね、高橋のアイデアに基づいてデザインや色づかいを決めていった。
 同社によると、高橋は「色遊びができる部屋」をテーマに、青とピンクを基調にデザインした。「派手な印象がありますが、意外に他の色と合わせるとまとまりやすい。写真やオブジェ、絵画などいろんな色を受け入れやすく、遊びやすい部屋になっている。ぜひ住む方にはいろんなものを飾っていただきたい。インスタ映えしますし(笑)、リモートワークの際にも映える、すてきな部屋だと思います」と振り返った。最も力を入れたのは「シャワールーム」で、「とても高級感のあるものになった」と出来栄えに納得している。
 本業のフィギュアスケートは、コロナ禍で思うような練習が積めない中でもデビューを果たせたことに「自分たちはできるんだという気持ちを持て、次につながる1年となった。点数を付けるなら90点です」と前を向く。今年の抱負は「全日本チャンピオンになること。北京オリンピックに行くには、それは絶対条件なので、表彰台の真ん中に乗ることが抱負であり、最大の目標です」ときっぱり語ったという。
 物件の閲覧、申し込みなど詳しくは=https://skyc-smile2.jp/wakuwaku/dcolor2_requestform=へ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ