本文へ移動

「ホントに尊敬できる大投手」菅野智之が桑田コーチとの対面心待ち「すごくワクワク」【巨人】

2021年1月14日 20時09分

このエントリーをはてなブックマークに追加
東京都内の待機先で書面のやりとりなどを通じ交渉し、契約後にリモート取材に応じる菅野(球団提供)

東京都内の待機先で書面のやりとりなどを通じ交渉し、契約後にリモート取材に応じる菅野(球団提供)

 巨人の菅野智之投手(31)が14日、桑田投手チーフコーチ補佐との対面を心待ちにした。桑田コーチについて「ホントに尊敬できる大投手ですし、ジャイアンツの18番を長く、入団時から背負ってきた方。そういう方にしか分からない苦しみだったり悩みだったりあると思うし、僕もそういう悩みも少なからずある。そういったところを聞いてみたいなというのはあります。ホントに早くお会いしていろいろお話ししてみたいなと、すごくワクワクしています」と語った。
 9日に米国から帰国した菅野はこの日、自主隔離期間中のため東京都内の待機先での書面のやりとりなどを通じて契約更改交渉を行い、1億5000万円増で日本球界歴代最高となる8億円でサイン。日本人歴代単独1位となり、これまで日本球界最高だった03、04年の巨人・ペタジーニの7億2000万円も上回った。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ