本文へ移動

本田圭佑が反論!パーティー騒動に「恥ずべきことは何一つやっていない」問題は「結果を出せなかったこと」

2021年1月14日 18時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
本田圭佑

本田圭佑

 サッカーのブラジル1部ボタフォゴを退団した元日本代表MF・本田圭佑(34)が14日、プレミアム音声サービス「NOW VOICE」に投稿。自身の送別会の動画に対して批判が集まっていることに対し、「恥ずべきことは何一つやっていない」と反論した。
 問題となっている送別会は昨年末、本田が退団に際して感謝の気持ちを伝えようとチームメートやスタッフら約20人を招待して開催したという。
 本田は「現地の感覚としては何の問題もない。パーティーを開いたわけではない。試合前にはホテルで毎回チームで食事している」と説明。
 ボタフォゴは成績が振るわず、本田らが動画でダンスをしている点も不謹慎だとして批判されている。本田は「オランダ時代は、負けたときに主将としてチームメートをディスコに連れて行った」と回顧。ダンスしたことが問題の焦点ではないと語った。
 一方で、批判されること自体は「何の言い訳もない」と率直に受け止めている。「問題はオレが結果を出せなかったこと。結果を出さないから言われる」。ブラジル国内では同席した元チームメートも批判されており、「気の毒だと思う。本人たちには連絡した」と気遣った。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ