30代部門受賞の戸田恵梨香、新婚なのに左手薬指に指輪なく「あはは」【ベストジュエリードレッサー賞】

2021年1月14日 18時41分

このエントリーをはてなブックマークに追加
30代部門を受賞した戸田恵梨香は大胆なドレスで登場

30代部門を受賞した戸田恵梨香は大胆なドレスで登場

  • 30代部門を受賞した戸田恵梨香は大胆なドレスで登場
 「第32回ジュエリーベストドレッサー賞」の表彰式が14日、東京都内で開かれ、30代部門で選出された女優の戸田恵梨香(32)らが出席した。昨年12月に俳優の松坂桃李(32)と電撃結婚した新婦の戸田は左手薬指に指輪はなく、報道陣から「薬指に輝くジュエリーは?」と聞かれると「あはは」と吹き出しながら「すてきだと思います」と口にした。
 黒のドレスで壇上に上がると笑みを見せた。「私の初めてのジュエリーは、両親が20歳の記念でプレゼントしてくれたパールのネックレス。私にとってそれはお守りのような存在で、大事な時に身につけるようにしています」。スピーチでは思い出を語り、受賞に「びっくりしています」とも本音も漏らした。
 昨年はNHK連続テレビ小説「スカーレット」でヒロインを務めた後、“充電"したという。「2020年はコロナもあって、作品にかかわることが9カ月なかった。2カ月しか働いてなかった。9カ月間の中で人生を見つめ直し、人とのつながり、生きることの喜びをより強く感じた。まっすぐ未来を見据えられる気持ちになった」。そして、昨年末には人生の伴侶を得た。
 この日の表彰式では、パールネックレスとブレスレットを贈られた。「こんなきらびやかな重さと喜びを味わっている。40代、50代とジュエリーが似合う女性になれたらなと思えた。女性としてますます輝かしてくれる存在になるかなと思います」と喜びを語った。その他の受賞者は以下の通り。
 【10代】森七菜(19)【20代】新木優子(27)【40代】小池栄子(40)【50代】斉藤由貴(54)【60代】田中美佐子(61)
【男性】横浜流星(24)【特別賞】内田篤人(32)

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ