本文へ移動

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎の「日輪刀」を発売 大人にも“なりきり”を楽しんで…

2021年1月14日 14時59分

このエントリーをはてなブックマークに追加
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 記録的ヒットとなった人気アニメ「鬼滅の刃」の主要キャラクター・煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)の「日輪刀」がBANDAI SPIRITS(東京)から「PROPLICA 日輪刀(煉獄杏寿郎)」として発売されることになり、15日午後4時から予約がスタートする。
 PROPLICAは変身アイテムなど子供向け“なりきり玩具”を商品化してきた同社が、本物感を追求することで大人にも“なりきり”を楽しんでもらおうと展開しているシリーズだ。
 同社では、昨年10月に主人公・竈門炭治郎の日輪刀も予約をスタートさせ、2月に発売予定で今回の煉獄バージョンが第2弾だ。
 今回の日輪刀は物語の中で「鬼殺隊」の最高位の一人で「炎の呼吸」で鬼を斬る煉獄の武器。同社では煉獄の設定身長から刀を“実物大”で再現。刀には「悪鬼滅殺」の文字が入り、炎の柄も劇中イメージ通りに表現された。
 日輪刀には映画興行成績新記録を打ち立てた「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」で煉獄が発した「よもや よもやだ」「うまい!」などのセリフや「炎の呼吸」の型、斬ったときの「斬撃音」など効果音も収録。LiSAが歌い、昨年末の日本レコード大賞に輝いた同作品の主題歌「炎(ほむら)」も収められている。
 鬼滅の刃ファンにはたまらないスペックの「日輪刀」の対象は15歳以上。価格は1万1千円(税込み、送料・手数料別)。予約は公式ショッピングサイトプレミアムバンダイ内「魂ウェブ商店」から。商品発送は今年7月の予定。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ