本文へ移動

ダルビッシュも興味津々に記事リツイート 田中将大とチームメートに?「パドレスが田中を調査」と米メディア

2021年1月14日 11時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
田中将大(AP)

田中将大(AP)

 ヤンキースからFAとなった田中将大投手(32)がダルビッシュ有投手(34)のチームメートになる期待が膨らんだ。大リーグ公式サイトが13日、トレードで獲得したダルビッシュが所属するパドレスが田中を調査していると伝えた。
 米情報サイト「MLBトレードルーマーズ」でもパドレスが田中の獲得に動く可能性を伝えており、ダルビッシュ本人も14日に自身のツイッターで記事をリツイート。興味津々の様子だ。
 同チームには田中をヤンキース入団時から指導していたロスチャイルド投手コーチが昨季から在籍しており、後押しになっているという。このオフにはブレーク・スネル、ダルビッシュのエース格をトレードで獲得したが、先発を担ったディネルソン・ラメットが故障中で、先発陣の補強が必要となっている。
 田中は楽天時代からダルビッシュを敬愛しており、ダルビッシュが米国に渡った2年後の2014年に自身も続いた。2人が同じ球団に所属したことはない。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ