俳優の東啓介がセルフプロデュースした写真集&カレンダーブックの発売が決定「僕の幸せが、写真を通して届きますように」

2021年1月14日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
写真集でポーズを決める東啓介

写真集でポーズを決める東啓介

  • 写真集でポーズを決める東啓介
 日本テレビ系ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(13日スタート、水曜午後10時)で、イケメン整体師・渉周一を演じる俳優の東啓介(25)がセルフプロデュースした写真集(タイトル未定)が3月10日、恋愛仕立てのストーリーを楽しめる4月始まりのカレンダーブックの発売が同上旬に発売が決定した。
 写真集は「SOLID」「PERSONAL」「DOCUMENT」「STORY」という4つのテーマごとに、3人の気鋭カメラマンが撮影。「STORY」は多数の俳優の写真集を撮影してきた写真家・宮坂浩見さんとのコラボで、東が「切ない恋心」と「大人の色気」の表現に挑戦。ベースとなった恋愛ストーリーの筋書きは、東とも親交の深い劇作家の石丸さち子さんが担当し、カレンダーブックとも連動しており、東との恋愛気分が味わえる内容になっている。
 東は「3人のカメラマンさんとコラボレーションして、パートごとにいろんな僕を見せたいという要望に応えてくださいました。プライベートで楽しみたいところとして、幼少期に家族でよく行ったキャンプ場での撮影や、東京散策を楽しんでいる素の様子を撮影していただいたパート。アーティスティックなカットの多いパートもあります」とアピール。続けて「本当に撮影期間中は楽しかったです。たくさん笑って、時には真剣に話し合って、そしてまた笑って、そんな日々でした。この写真集を作ったことで、ステキなチームに出会えました。今でも色濃く鮮明に思い出すことができます。それくらい、幸せでした。ぜひこの僕の幸せが、写真を通して届きますように」と呼びかけた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ