本文へ移動

コロナ禍に絆生んだ「うちで踊ろう」の紅白版を「NHK YouTubeチャンネル」などで無料公開

2021年1月8日 18時09分

このエントリーをはてなブックマークに追加
星野源

星野源

 NHKは8日、昨年のNHK紅白歌合戦で星野源(39)が初披露した「うちで踊ろう(大晦日)」を同日午後5時から「NHK YouTubeチャンネル」とNHK音楽番組情報サイト「NHK MUSIC」で公開を始めたと発表した。紅白でのパフォーマンスを録画したもので、いずれも無料で視聴できる。当面の間公開を続けるという。
 「うちで踊ろう」は昨年、コロナ禍で外出自粛期間中に星野が外に出られない人たちの思いをくみ、ギターの弾き語りで発表。映像がユーチューブやツイッターなどSNSで拡散されただけでなく、有名。無名を問わず多くの人が支持。SNSで歌唱や踊りによってコラボレーションして社会現象となった。
 紅白では「今この時間を生きているすべての人に向けて書いた」という2番の歌詞が追加された未発表のフルバージョンを歌唱。NHKの担当者は今回の公開について「紅白でのパフォーマンスが大反響を呼んだため」と説明している。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ