本文へ移動

[Alexandros]、公演見合わせ&ベストアルバム発売延期 「暖かくなってから思い切り遊びましょう」

2021年1月8日 16時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
[Alexandros]

[Alexandros]

 ロックバンド[Alexandros](アレキサンドロス)が8日、新型コロナウイルスのよる緊急事態宣言発令に伴い、1月に予定していた公演の開催を見合わせると発表した。20日発売予定だった初のベストアルバム「Where's My History?」も事態の収束を待ち3月17日に延期する。
 公演は、15日のLINE CUBE SHIBUYAで予定していた会員限定ライブと、19・20日の国立代々木競技場第一体育館の10周年記念ライブ。20日放送を予定していたWOWOWでの生中継も中止する。延期日程に関しては現在調整中といい、調整がつかなかった場合は中止になる可能性もある。
 ベストアルバムの発売をもって勇退するドラムス庄村聡泰について「花道は、世の中が少し落ち着いた時期に迎えてもらいたいというメンバーの計らいも含まれた発売の延期になりました」としている。
 ボーカルとギターの川上洋平は、ライブとベストアルバムの延期を謝罪した上で、「厳密には5000人までのイベントであればそれに該当はしないそうなのですが、今回のチケットは北海道から沖縄まで購入されていた方々も多く、往来が難しいことを踏まえ、延期という決断に至りました」と説明。「我々は…流石にちょっと落ち込んでおります」とし、「前向きがとりえのアレキサンドロスでさえもへこんでしまいました」と心境を記し、「また会える日を待ちわびております。春先ぐらいかな…? もう暖かくなってから思い切り遊びましょう。それまでは家で」などとメッセージを送った。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ