本文へ移動

人気女性YouTuber「うごくちゃん」大みそかに死去 事務所が報告 ネットに悲しみ「あまりの出来事に…」

2021年1月8日 13時06分

このエントリーをはてなブックマークに追加
うごくちゃんのYouTubeチャンネル

うごくちゃんのYouTubeチャンネル

 ゲームを実況プレイする人気女性YouTuber「うごくちゃん」が12月31日に亡くなっていたことが8日、分かった。所属事務所の運用会社が同日、発表した。
 ゲーム実況に特化したインフルエンサープロダクション「Studio Coup」を運用する「THECOO株式会社」が同日、公式サイト上で「弊社Studio Coup所属クリエイターうごくちゃんにつきまして、2020年12月31日に逝去いたしました」と報告した。
 「親交の深かった弊社所属クリエイター、また私たち自身も言葉に言い表せないほどの悲しみの中におりますが、本人とご親族のため僅かながらでも出来ることを模索して向き合っていく所存です」と意向を明記。葬儀は既に執り行ったという。ネット上のアカウントの取り扱いなどについては今後、親族と相談の上、報告するという。
 この日の午前中、ツイッターではワード「うごくちゃん」がトレンド1位に。ネット上では「1番大好きだったYouTuberだった」「あまりの出来事に言葉が出ない」「動画見てたくさん元気貰ってたのに」と衝撃を受けたファンの間に悲しみの声が広がった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ