本文へ移動

霜降り・粗品の借金額は「会社ぐらい」漫画なら「山で首から下を埋められる」レベル【ダウンタウンDX】

2021年1月7日 22時12分

このエントリーをはてなブックマークに追加
霜降り明星・粗品

霜降り明星・粗品

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(28)が7日、特番「ダウンタウンDXDX」(日本テレビ系)に出演。ギャンブル好きがたたり、借金が現在「会社ぐらい」あることを告白し、MCのダウンタウンらをあぜんとさせた。
 「2021年最強運ランキングスペシャル!」と題された企画。20年10月の3日間で競艇などで700万円負けたことを紹介された粗品は「金運が気になる」と話し「ちゃんと借金している。年々増えていってる」と告白。金額を問われると「会社ぐらい」とし、「借金漫画で見たのは、僕と同じ額を借りたやつが1カ月返済遅れたら、山にここ(首から下)まで埋められていた」と言って笑わせた。
 また、借金に関してウルフルズの「借金大王」の替え歌も作っていたことも説明。これに対してツイッターでは「会社ぐらいの借金ってどれくらい」「粗品のクズソングめちゃおもろいな」などと反響があった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ