本文へ移動

森口博子「NiziUは自分と重なる」デビュー前のオーディション思い出し「号泣しました」楽曲にも挑戦

2021年1月6日 19時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
森口博子

森口博子

 歌手の森口博子(52)が6日、自身のブログで大ブレーク中の女性アイドルグループ「NiziU」について、かつての「自分と重なる」と思いを語った。8日放送のTBS系音楽特番「UTAGE!新春リクエスト4時間スペシャル」の収録でNiziUの楽曲に挑戦し、思い入れが強くなったという。
 森口は番組で、松本伊代、早見優、松本明子の同世代の元アイドルらとNiziUの「Make you happy」に挑戦する。縄跳びダンスなど難しい振り付けにも挑むうちに「NiziUの大ファンになりました!」と感化された。
 以前からNiziUには注目していたらしい。「NiziUプロジェクトがテレビで始まった頃、すごく感情移入して、目が離せなかったけど、今回、色々なオーディションのシーンを改めて観て号泣しました」と森口。
 「デビュー前にいろんなオーディションを受けて落ちまくっていた自分と重なりました。努力をして確実に成長していく彼女たちのひたむきな姿に、心を打たれました。私も、初心に帰れました」。デビュー間もないNiziUから刺激を受け、2021年も活躍を続ける。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ