FC東京・レアンドロが鮮烈MVP弾 鹿島から期限付き加入でチーム最多9得点【ルヴァン杯】

2021年1月5日 12時08分

このエントリーをはてなブックマークに追加
MVPに選ばれ、イレブンに胴上げされるレアンドロ

MVPに選ばれ、イレブンに胴上げされるレアンドロ

  • MVPに選ばれ、イレブンに胴上げされるレアンドロ
◇4日 ルヴァン・カップ決勝 FC東京2―1柏(東京・国立競技場)
 鮮烈、MVP弾ー。レアンドロが大仕事をやってのけた。前半16分、相手のフィードを小川が空中戦で競り勝ってはね返したボールを、左サイドライン際で収めると、迷わずドリブル開始。急襲するヒシャルジソンを振り切ってゴール前へ向かい、立ちはだかる大南もかわした。GK金承奎(キム・スンギュ)の動きを見極めながらペナルティーエリア内を左から中央へ流れると、最後はゴール右隅へ流し込む。大一番でチームを勢いづかせる、圧巻の先制点だった。
 「今日の勝利は家族、サポーターのおかげ。ここにいるみんなで戦って取れたことがうれしいよ」。来日4年目で手にした初タイトル、さらにMVPまで獲得し、自然と笑みがこぼれた。
 鹿島から期限付きで加入した今季はチームトップの9得点。クラブ側の評価も高く、すでに完全移籍で獲得することが決定済み。悲願のJ1年間王者の座獲得へ、レアンドロの活躍は欠かせない。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ