巨人ドラフト1位右腕・平内「とにかく『勝つ』ということにこだわってやっていきたい」
2021年1月4日 05時00分
巨人のドラフト1位・平内龍太投手(22)=亜大=が、漢字1文字で表す今年のテーマを「勝」と掲げた。「とにかく『勝つ』ということにこだわってやっていきたい」。色紙にその一文字を、力強く書き込んだ。
ドラフト1位で指名され、即戦力と期待される右腕。チームがリーグ3連覇を目指す中、自身もしっかり勝ちを重ねて貢献していくつもりだ。
学生生活最後の舞台だった昨年の東都大学野球1部秋季リーグ戦でも、同じように「勝つ」ことにこだわった。「秋は絶対に日本一になると決めてチームみんなでやって、自分はチームが勝つためにということだけを考えてピッチングができた」。結果は3勝1敗、防御率1・27で亜大の優勝に大きく貢献し、最高殊勲選手、最優秀投手、ベストナインにも輝いた。「成長できたのではと思います」と振り返る。
そこで得た自信も胸に、いよいよ始まるプロ生活。「一つでも多く勝ちたい」。1年目の目標は2桁勝利と新人王。とにかく勝つことにこだわって、戦っていく。
おすすめ情報
-
【ヤクルト】不振だった山田と塩見の一発で連敗脱出 高津臣吾監督の采配に応える
2022年8月15日
-
【DeNA】三浦監督、連勝4でストップも「流れを止めるわけにはいかない」
2022年8月14日