本文へ移動

石破茂氏 萬田久子のダンスはイージス艦!?「こういう姿勢は安全保障においても大事」“ガキ使”での発言でトレンド入り

2020年12月31日 23時39分

このエントリーをはてなブックマークに追加
石破茂氏

石破茂氏

 自民党の石破茂元幹事長(63)が、31日放送の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の大みそか特番「絶対に笑ってはいけない大貧民 GoToラスベガス24時」に出演。架空のオーディション番組の審査員長として、政治色が強すぎる審査講評で話題を集めた。
 石破氏は登場すると審査の意気込みについて「審査をするにあたってはひたすら厳正公平。国民の納得と共感。ひたすら真摯に努めて参ります」とあいさつ。ダウンタウンら出演者全員から「まじめか」とつっこみを浴びせられた。
 俳優の武田鉄矢が大ヒットソング「香水」をカバーし、女優の萬田久子が歌に合わせてダンスを披露したシーンでは「萬田さんが捨て身で武田さんを守る。まるでこうイージス艦のように本当に己を捨ててでも守る。こういう姿勢は日本の安全保障においても極めて大事なものだと非常に感銘を受けました」とコメント。歌手の小柳ゆきが洋楽の生歌を披露すると「まさしく日米同盟はこうあるべき」との講評で笑わせた。
 出演後には番組公式ツイッターで「なんで私がこの番組に出なきゃいかんのだというよく分からない1年でしたね。締めくくりには全くよく分からない番組にお招きいただきありがとうございます」とコメント。ツイッターでは「石破さん」がトレンド入り。「やっぱ好きだわ」という書き込みや、「面白いんだから政治も頑張ってくれよ!」「カオスw」「オファーされた時の感情を知りたい」などのコメントが殺到していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ