本文へ移動

LiSA「鬼滅の刃」SPメドレー! 特別編集アニメ映像バックに熱唱【紅白歌合戦】

2020年12月31日 22時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「鬼滅の刃」紅白SPメドレーを披露するLiSA

「鬼滅の刃」紅白SPメドレーを披露するLiSA

◇31日 第71回NHK紅白歌合戦(東京・NHKホール)
 アニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の主題歌「炎」で大ヒットを飛ばしたLiSA(33)は「アニメ『鬼滅の刃』紅白SP メドレー」を、特別編集された同アニメのスペシャル映像をバックに披露した。
 メジャーデビュー10年を迎えた2020年。12月30日には「日本レコード大賞」で大賞を受賞。そして念願の紅白初出場。コロナに翻弄(ほんろう)されながらも、LiSAにとっては大きなステップアップの年になった。
 紅白の後半、活動休止する嵐のパフォーマンスを引き継いで登場した。「鬼滅の刃」のキャラクターをイメージした和装風の衣装からロングドレスへの“変身”でも魅せた。内村らから「レコード大賞おめでとうございます!」と祝福され、「ありがとうございます!」と笑顔で返礼した。そして「たくさんの方にこの歌を聴いていただけてすごくいい1年でした」とあいさつした。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ