本文へ移動

“ガキ使効果”で4倍増!? 松平健「TUBEという言葉を2度と口にするでないぞ」で登録者数1万7000台へ【ガキの使い】

2020年12月31日 21時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松平健

松平健

 俳優の松平健(67)が、31日放送の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の大みそか特番「絶対に笑ってはいけない大貧民 GoToラスベガス24時」に出演。登録者数に悩む自身のYouTubeチャンネルを題材にして笑いを誘うと、放送前から一気に4倍増になる現象が起こった。
 番組では敏腕SP本部長として登場した松平が、身辺調査としてダウンタウンの松本人志に「夏と言えば思い浮かぶ4人組バンドは?」と質問。松本が「TUBE」と応えると血相を変え「夏から始めたマツケンTUBEの登録者数が伸び悩んでいるのを愚弄(ぐろう)しておるのか!!」と激高。「TUBEという言葉を2度と口にするでないぞ」などとめちゃくちゃな理論で笑いを誘った。放送後には番組公式ツイッターで「楽しかったですね。あんなに笑ってくれるとは思わなかったんで。今までにない私の姿をお見せできたと思います」とコメントした。
 ツイッターでは、この日まで4000人台だったチャンネル登録が放送直後に一気に1万台にのったことが話題に。放送から約30分後の午後9時には1万7000人台にまで急増し、ツイッターでは「増えすぎ笑」「ガキ使効果やばすぎ」などと反響が上がっていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ