本文へ移動

違う形でお会いしたかった…菅野美穂が捨て身の白目むき”変顔”&絶叫毒づきで爆笑誘う【ガキの使い】

2020年12月31日 20時56分

このエントリーをはてなブックマークに追加
菅野美穂

菅野美穂

 女優の菅野美穂(43)が、31日放送の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の大みそか特番「絶対に笑ってはいけない大貧民 GoToラスベガス24時」に出演。絶叫したり、ギャグを発したりと情緒不安定な高級ホテルのオーナー役を体当たりで演じると、ツイッターのトレンドで「菅野美穂」がランクインした。
 白の衣装で登場した菅野はホテルマンにふんしたお笑いコンビ「鬼越トマホーク」がお約束のけんかを始めると、必死に止めに入ったが「お前、日本の女優の中で一番バカなイメージあるぞ」と毒づかれると、白目をむく“変顔”で爆笑を誘った。
 さらに鬼越トマホークのけんかを止めるように呼びかけると、止めようとした松本人志に菅野は「カリスマ松本人志のお笑い筋肉は死んだな」と言い、浜田雅功には顔をたたきつつ「芸人仲間は名字で呼び捨てのくせに俳優・女優はなれなれしく菅田将暉は『まさき』、広瀬アリスは『アリス』って、旬な俳優と見るや下の名前で呼んで食い気味に距離感つめようとしてんじゃねーよ。下心見え見えなんだよ」などと絶叫しながら毒づいた。
 その後は、ココリコの遠藤章造のギャグを全力でやりきるなど大女優とは思えない捨て身の演技を披露。登場シーン後に番組公式ツイッターで菅野は「私ダウンタウンさんはものすごく久しぶりなんです。できれば違う形でお会いしたかったです笑」とコメント。鬼越トマホークは「僕たちも緊張してたんですけど、菅野さんすごいウケたんで、このままトリオになって活動したいです笑」とコメントした。
 視聴者のツイッターでは「こんな菅野美穂さんを見れるのガキ使しかない」や「堺雅人さん、素敵な奥様をお持ちですね」などの書き込みが見られた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ