本文へ移動

桃田賢斗の“重大発表”に「それだけかい」と総ツッコミ!? 結婚発表説には「僕もしたい。でも相手がいません」

2020年12月31日 18時43分

このエントリーをはてなブックマークに追加
桃田賢斗

桃田賢斗

 バドミントン男子で日本代表の桃田賢斗(26)=NTT東日本=が31日、自身のツイッターを更新。自身のユーチューブチャンネルの開設を発表した。前日には「皆さんに発表したい事があります。明日、12月31日18時」と重大発表だとにおわせていただけに、フォロワーは「それだけかい」など肩すかしの反応を見せた。
 桃田は「色々考えた結果、年末にかけてTVへの出演を多くさせて頂いたりしました。少しでも僕を、バドミントンを知ってもらいたかったので。その中で、YouTubeをやる事にします。自分の言葉で伝えられる環境をつくりたかった。それ以外にも来年バドミントン選手として新しいチャレンジを考えていきたい」とツイート。その理由として「バドミントン選手としてどうあるべきか? 今年は事故もあり、もしかしたらバドミントンができなくなるのではないか?とも考えた年でもありました。でも僕はバドミントンしかしてこなかった。どう広めれば将来バドミントン選手になりたい!と思える子供達がでてくるか?子供達の育成ができるか?」と説明した。
 このツイートにフォロワーからのコメント欄で「それだけかい」「結婚かと思った」といったツッコミが殺到。ただ、その中に「うれしい」「結婚じゃなくてよかった」など“桃田ロス”を危惧していたファンを安堵させた。
 桃田は数分後の投稿で「子供達への環境作りやバドミントンを通じた社会貢献。スポーツ選手としてしっかり次世代に伝えていけるような選手になりたい。今年それを伝えて終えたかったので!」と伝えると「コメントに結婚?など書かれてましたが、僕も結婚はしたいです。でも相手がいません。ではよい大晦日を過ごしてくださいね」と締めくくった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ