本文へ移動

ダルビッシュが移籍報道に再び言及「まだ確定じゃないです」「パドレスがチェックしている段階」

2020年12月30日 11時28分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダルビッシュ(AP)

ダルビッシュ(AP)

 カブスのダルビッシュ有投手(34)が29日、音声配信アプリ「stand.fm」で自らが進行役を務める「ダルビッシュの言いたい放題」をライブ配信。パドレスへのトレード移籍合意が報じられたことについてまだ確定してはいないと改めて報告した。
 「確定したみたいな情報が出ていたが、トレードが確定して全てコンプリートしたら球団から、GMから電話が来る。まだない。確定じゃないです」と語り、「メディカルチェック、メディカルエクザム(ともに健康診断)、そういう履歴、どこを故障したとか、そういうやつをパドレスがチェックしている段階だと思う」との見解を示した。
 ダルビッシュのトレード報道の前にレイズのブレーク・スネル投手のパドレス移籍が伝えられたが、相手側の健康診断の確認について「1日か1日半かかったらしい」との情報を入手しており、「なので、あるとしたら(自身の正式発表は)きょうとかあした(現地時間29日か30日)とか、そういう感じ。メディカルでサンディエゴ(パドレス)が肘のここの部分が好きじゃないといったら何もなくなる」とした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ