本文へ移動

Little Glee Monster、芹奈の体調不良で4人での出場決断も「気持ちはいつも5人です」【紅白歌合戦リハ】

2020年12月30日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
第71回NHK紅白歌合戦のリハーサルを終え、取材に応じる「Little Glee Monster」の(左から)かれん、MAYU、manaka、アサヒ(代表撮影)

第71回NHK紅白歌合戦のリハーサルを終え、取材に応じる「Little Glee Monster」の(左から)かれん、MAYU、manaka、アサヒ(代表撮影)

◇29日 第71回NHK紅白歌合戦リハーサル(東京・NHKホール)
 4年連続出場、今年は「足跡」を歌う女性5人組コーラスグループ、Little Glee Monsterは本番に向け、メンバーが結束しての熱いパフォーマンスを約束した。
 グループは20日に芹奈(22)が体調不良のため休養すると発表。この日は4人でリハーサルに臨んだ。MAYU(21)らメンバーは「芹奈とは電話などで連絡をとっています。回復に向かっていますが、ここは4人に任せてほしいと思って、5人でも話したうえで、今年は4人で出ると決めました。でも、気持ちはいつも5人です。思いをひとつに、精いっぱい歌います」と力を込めた。
 「足跡」はグループの16枚目のシングル。「2020 NHK全国学校音楽コンクール 中学校の部」の課題曲にもなったが、コロナのためコンクールは中止になった。MAYUは「コンクールは私たちも楽しみにしていました。残念でしたが、立てなかった皆さんの思いも乗せて、歌わせていただきたと思います」と熱演を誓った。
 来年への抱負にアサヒ(21)らは「今年はライブが厳しい1年でした。ファンの皆さんに会えなかったことが残念で心残りなので、2021年は、たくさんの方の前で歌えるように私たちも全力で頑張りたいと思います」と話した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ