本文へ移動

鬼滅の刃挿入歌『竈門炭治郎のうた』日本レコード大賞で生歌唱!ファンの間で「名曲」と評価

2020年12月29日 14時03分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「竈門炭治郎のうた」のジャケットイメージ

「竈門炭治郎のうた」のジャケットイメージ

 TBS系で30日生放送される「第62回 輝く!日本レコード大賞」(午後5時30分~10時)で、特別賞を受賞した「鬼滅の刃」からアニメ挿入歌「竈門炭治郎のうた」を「椎名豪 featuring 中川奈美」が東京・新国立劇場で生歌唱することが決定した。
 話題沸騰のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が国内興行収入歴代1位を獲得したことが28日、発表されたばかり。ファンから名曲と評価の高い「竈門炭治郎のうた」はデジタルシングルチャート3位を獲得(オリコン調べ)するなど、「鬼滅の刃」ファンの間で注目されている。
 また、大賞候補となる優秀作品賞を「劇場版『鬼滅の刃』―」の主題歌「炎」で獲得したLiSAも生出演し、歌唱するほか、興行収入記録をスピード更新した「鬼滅の刃」を自身の思いとともに振り返る。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ