本文へ移動

「マジで許せんわ」新庄剛志さん 偽アカウントに激怒「僕の名前を使って金儲けしようとしてる」

2020年12月29日 10時33分

このエントリーをはてなブックマークに追加
新庄剛志さん

新庄剛志さん

 15年ぶりのNPB復帰を目指してプロ野球12球団合同トライアウトに参加するもオファーがなく断念した新庄剛志さん(48)が29日、インスタグラムを更新。自身の偽アカウントの存在を指摘し、注意を呼びかけた。
 そのアカウントは新庄さんの正規アカウントに似せた名前で、新庄さん本人と思われる画像を使用。「10000円と野球アイテムを差し上げます。登録時に1万円、YouTubeやTwitterにアナウンスが掲載されてから野球が送られます」などと、ややおかしな日本語でつづられている。
 これに対して、新庄さんは偽アカウントのスクリーンショット画像を掲載し、「僕の名前を使って金儲けしようとしている奴がいるから気を付けて!! マジで許せんわ!!」と激怒。フォロワーからは「ひどい 騙されないように気をつけます」や「許せん でも偽物ってすぐわかっちゃうから大丈夫」、「文章的に海外のなりすましっぽいですね」など新庄さん同様に怒りながらも、新庄さん本人でないことを冷静に見抜いたコメントも見られた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ