本文へ移動

【楽天】涌井がドラフト1位早川に「すごくいい真っすぐ。どうやったら最速155キロまで上がったのかちょっと聞いてみたい」

2020年12月29日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天・涌井秀章

楽天・涌井秀章

  • 楽天・涌井秀章
  • 楽天からドラフト1位指名を受けた早川隆久投手(楽天野球団提供)
 今季の最多勝右腕が新人左腕に興味を寄せている。楽天の涌井秀章投手(34)が28日までに、ドラフト1位の早川隆久投手(22)=早大=について「すごくいい真っすぐを投げるな、という印象。どうやったら最速155キロまで上がったのかというのはちょっと聞いてみたい」と語った。
 11勝を挙げたベテランでも、後輩たちに聞いてみたいことがある。自身も今季は150キロ超をマークしたが、「今年に入って、則本にもどうやって投げるのか聞いたんで」と、より質の高い直球を追い求めている。「早川君の場合はもっと特殊なことがあるのかなと思うので、遠目から見守ろうかなと思います」とチーム合流を心待ちにしている。
 ただブルペンでの共演は「絶対に一緒に投げたくない」と断固拒否。「自分の球が遅いのが目立つので」。コミュニケーションに関しても消極的で「そこらへんは藤平(尚真)に任せようかな」と早川と同学年の横浜高の後輩に託すなど、シャイな一面をのぞかせた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ