本文へ移動

【ロッテ】女性に人気の藤原 異例&異色の卓上カレンダー予約販売へ

2020年12月29日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
製作中の卓上カレンダーを掲げるロッテ・藤原恭大外野手(球団提供)

製作中の卓上カレンダーを掲げるロッテ・藤原恭大外野手(球団提供)

 ロッテは28日、来季で3年目となる藤原恭大外野手(20)のオリジナル卓上カレンダーの発売を計画していることを明かした。過去には井口資仁監督のほか、福浦和也、鈴木大地、西岡剛の各選手らの個人カレンダーが発売されたが、レギュラーに定着していない選手の起用は異例だ。
 来年1月9日にマリーンズストアオンラインストアで予約販売を開始する予定で、価格は税込み1300円。球団グッズ担当者によると、藤原は女性の人気が高く、グッズの売り上げは常に上位という。自身の背番号が「2」で、2月1日の春季キャンプ初日が「プロ野球の正月」といわれることから、カレンダーは2月に始まり、翌年1月に終わる異色の形式となっている。
 藤原は2019年に大阪桐蔭高からドラフト1位で入団。中日の根尾昂内野手とは高校時代のチームメートの間柄。2年目の今季は10月に1軍に昇格し、26試合で打率2割6分、10打点3本塁打をマークした。
 卓上カレンダーについては「個人のカレンダーなんてなかなかないことだと思うのでありがたいです。1年で終わることなく、これから毎年、作ってもらえるような選手になれるようにまずは来年、しっかりと結果を出したいです」と球団を通じてコメントを寄せた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ