宇野昌磨が“ファン心理”を理解!?「皆さんも大変だなと…」女子フリー観戦で気づいたこと【フィギュア】
2020年12月28日 17時46分
◇28日 フィギュアスケート メダリスト・オン・アイス2020(長野市ビッグハット)
全日本選手権で2位に入り、5連覇を逃した男子の宇野昌磨(23)=トヨタ自動車、中京大=は「Oboe Concerto」を優雅に滑った。アンコールではスタートポジションを間違えるハプニングはあったが、SP曲「グレート・スピリット」に乗って激しいステップを披露した。
演技後には女子で2位の坂本花織(シスメックス)とともにインタビューを受けると「自分の演技は自分でも満足いく演技だったんですけど、何より楽しい試合にできたことがよかった」と話すと、前夜は女子フリーを観戦していたことを明かし「やるよりも見る方が緊張するんだなと。皆さんの立場になって見ていたが、見る方が僕は緊張した。皆さんも大変だなと思った」と振り返った。
また3月の世界選手権(ストックホルム)に向けては「今回見つかった課題を次の試合で生かす練習ができる。見つかった課題を次の試合でぶつけたい」と意気込んだ。
おすすめ情報
-
【フィギュア】世界選手権初Vの宇野昌磨&坂本花織が晴れやかな表情で凱旋の演技
2022年4月2日
-
第二の宇野昌磨を 宇野らを指導した樋口美穂子コーチが恩師・山田満知子コーチの下から独立
2022年3月15日