本文へ移動

「貴さんに怒られる」日本ハム杉谷拳士「早稲田会しようね」MLB移籍有原にエールもツッコミ相次ぐ

2020年12月28日 16時51分

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本ハムの杉谷拳士

日本ハムの杉谷拳士

 日本ハムの杉谷拳士内野手(29)が28日、自身のインスタグラムを更新。ポスティングシステムを利用してレンジャーズに入団することが決まった有原航平投手(28)とのツーショット写真を公開し、惜別エールを送った。
 写真は今月6日に札幌ドームで開催されたファンフェスティバルの際に撮影したとみられるカットで、2人が仲良く肩を組み、サムズアップしている。杉谷はコメント欄に「Texas Rangers 航平」と書き出し、「Dreams come true」「Always challenging」とメジャー移籍する後輩に英文でメッセージを送った。
 だが、球界屈指のエンターテイナーとして知られる杉谷。ただのエールだけでは終わらせなかった。帝京高卒の杉谷が「今年はできなかったが海を渡っても早稲田会しようね」とボケをかますと、フォロワーがすかさず反応。「どこの早稲田なんだろう」や「帝京魂を忘れてしまったん???」、「貴さん見てたら怒られますよ」などツッコミが相次いだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ