本文へ移動

全日本V2紀平梨花の使用曲作曲者・清塚信也さん感動と感謝「目頭が熱く涙が止まりませんでした」【フィギュア】

2020年12月27日 22時50分

このエントリーをはてなブックマークに追加
清塚信也さん

清塚信也さん

 フィギュアスケートの全日本選手権で、日本女子2人目となる4回転ジャンプに成功し、連覇を果たした紀平梨花(18)の演技について、使用曲の作曲者、清塚信也さん(38)が27日、自身のツイッターとインスタグラムを更新し、感動と感謝を表明した。
 紀平が使用した「Baby, God Bless You」は、2015年放送のTBS系ドラマ「コウノドリ」の劇中歌。清塚さんは紀平の演技直後に「紀平さん 泣いたよ」とツイート。約20分後にはドラマの主演で、劇中で曲を演奏する役を演じた綾野剛(38)との写真を添付し「紀平さん 心より感謝を ありがとうございました。そしておめでとうございます!!!」ともつづった。生命の誕生をモチーフにした曲の世界観を見事に表現した紀平の演技に感謝を述べた。
 清塚はインスタグラムのストーリーにも同様の内容を投稿。すると主演の綾野が「久々に目頭が熱く涙が止まりませんでした 羽生選手 紀平選手 全選手の皆様 関係者の皆様 豊かなひとときを心より感謝です」と清塚の投稿を引用して投稿。ドラマをきっかけに生まれた曲をもとにした紀平の演技、関係者に感謝の思いを伝えた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ