本文へ移動

【DeNA】三嶋、年末年始も無休トレ!! 抑え定着も「白紙だと思っている」春季キャンプでアピールへ

2020年12月28日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
DeNA・三嶋

DeNA・三嶋

 DeNAの三嶋一輝投手(30)が27日、無休トレで真の守護神を狙うことを明かした。今季、不振の山崎に代わって抑えに定着した右腕は「オフが短いので休みを設けない」と宣言。年末年始も走り込み、春季キャンプでのアピールにつなげる。
 三浦監督に「(抑えに)一番近い位置にいる」と言われても、三嶋に慢心はない。「白紙だと思っている。2月1日にどういう体で入るか。ほかの選手と同じ気持ちでやります」。最右翼は山崎らとの競争に身を投じる覚悟を固めている。
 第一印象でリードする。準備に余念はない。「2月1日に今年が一番良いと言われるように、今まで以上に走りたい。どこでもできるので、習慣づけてやっています」。ランニングは最低でも1日1時間。現在は朝の日課だという。
 年明けには神奈川県厚木市で恒例の自主トレに入る。2016年限りで引退した三浦監督から引き継いで4年目。今回は2年目の伊勢にも声をかけた。「若い子と一緒にやるのは刺激にもなるので」。無休で体をいじめ抜き、キャンプ初日を迎える。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ