本文へ移動

羽生結弦とプーさんの“ソーシャルディスタンス”がネット上で話題に「皆さん健康で帰ってください」にキュン!?【フィギュア】

2020年12月26日 22時26分

このエントリーをはてなブックマークに追加
全日本フィギュアで優勝を決め、声援に応える羽生結弦(代表撮影)

全日本フィギュアで優勝を決め、声援に応える羽生結弦(代表撮影)

◇26日 フィギュアスケート全日本選手権第2日 男子フリー(長野市ビッグハット)
 羽生結弦(26)が5年ぶり5度目の優勝を飾った直後、ツイッターでは「羽生くん」がトレンド入りした。ファンの間で話題となっていたのが、得点を待つキス・アンド・クライでの羽生のお茶目な一面。「プーさんとソーシャルディスタンスですか。かわいい」などの声が散見された。
 羽生は演技を終えると愛用のくまのプーさんのティッシュケースを持ってキス・アンド・クライへ。最初は隣に置いていたが、ジャージーを着るときに体に触れて落とすと、プーさんに何かを話しかけ、本来ならコーチが座る隣に置いた。このようすにネットでは「そういうところも大好き」や「ソーシャルディスタンスですね」などのツイートが並んだ。
 今大会はコロナ禍の影響で師事するブライアン・オーサー・コーチ不在で挑み、5年ぶりの頂点に立った。優勝が決まった直後にはキス・アンド・クライから「ありがとうございました。みんな健康で帰ってください」とスタンドのファンに語りかけたことも好感度を上げていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ