本文へ移動

『亀と山P』初アルバム発売中止 コロナ禍、飲酒トラブルで延期の中…「ご迷惑を心よりおわび」

2020年12月26日 19時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所

 「KAT-TUN」の亀梨和也(34)と山下智久(35)のスペシャルユニット「亀と山P」の初のオリジナルアルバム「SI」の発売が中止になったと26日、ソニーミュージックが公式サイトで発表した。
 サイトでは「長らく発売延期とさせていただいておりました亀と山Pアルバム『SI』に関しまして、発売を協議してまいりましたが、このたび、発売中止となることが正式に決定いたしました」と報告。「発売を心待ちにされていた皆さまには、ご迷惑をお掛けいたしますこと、心よりおわび申し上げます」と謝罪した。
 亀梨と山下は共にジャニーズ事務所に所属し、2005年からユニット名「修二と彰」として活動。17年からは亀と山Pに名称を変更した。今年5、6月にドーム会場でのライブ開催が予定されていたがコロナ禍で中止。ライブに合わせて発売予定だった「SI」も発売延期となった。8月には2人が未成年女性らと飲酒していたことが報じられ、ジャニーズ事務所が山下を一定期間活動自粛、亀梨を厳重注意処分とした。その後、山下は活動自粛が解けないまま10月末に事務所を退所し、海外に活動拠点を移した。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ