本文へ移動

吉田鋼太郎が意外な趣味と食生活を告白 一日に口にするのは、妻お手製の朝のトマトジュースと夕食のみ

2020年12月26日 14時30分

このエントリーをはてなブックマークに追加
吉田鋼太郎

吉田鋼太郎

 俳優の吉田鋼太郎(61)が26日、日本テレビのバラエティ番組「メレンゲの気持ち」に出演し、愛犬と乗馬にはまっていることを明かした。
 吉田は、休みのたびに訪れるという静岡・伊豆の別荘での日々を映像で紹介。子犬を含む8匹を飼い、乗馬クラブに通っているという。
 子犬について「おはよう、というと集まってくる。間違えて足を踏んでしまう。すって歩かないといけない」とうれしそうに語った。吉田は放送中のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将、松永久秀役で出演。「馬で駆けつけ、野武士を長刀で払って光秀を助けるシーンがあったんです。馬に乗れますと(スタッフに)言っちゃった。それはいかんと思って練習に行ったのがきっかけ。そのシーンはなかったんですけど、完全にはまっちゃった。気持ちいい」。悠々とトレッキングコースに向かう姿も紹介された。
 健康にも気づかい、一日に口にするのは、妻お手製の朝のトマトジュースと夕食のみ。5日間の断食をしたこともあるという。「体の調子が良くなる。(体が)活性化しますね」と語った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ