本文へ移動

【楽天】オコエに石井新監督が喝!「考えが甘い。野球人生が苦しくなる」今季1軍出場なしで奮起促す

2020年12月26日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
オコエ瑠偉

オコエ瑠偉

 楽天のオコエ瑠偉外野手(23)が25日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、200万円ダウンの年俸1000万円でサインした。これで全選手が更改を終えた。
 5年目の今季、初めて1軍出場がなかったオコエに石井一久監督(47)は厳しい言葉で奮起を促した。
 「まだ考えが甘い。自己評価が本人の中で高い感じがする。もう一皮むけないとチャンスは与えられないということを自覚して、死に物狂いでやってはい上がってほしい。試合に出てこないと野球人生が苦しくなるので、ここが正念場」
 厳しい言葉は、その潜在能力を高く買っているからこそ。石井監督は「魅力は誰も持っていないスピード。打撃でも時折見せる、バットを強く振れるという能力はたけている。謙虚にレギュラーを虎視眈々(たんたん)と狙ってほしい。僕自身もしっかりサポートしていきたい」と期待を込める。
 交渉後、オコエは球団を通じて「来年、頑張ります!」と威勢のいいコメントを出し、来季への決意を示した。(平野梓)

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ