本文へ移動

【DeNA】浜口が三浦監督の代名詞、リーゼント継承に意欲「OKもらえるくらいの成績を出したい」

2020年12月26日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
DeNA・浜口

DeNA・浜口

 DeNAの浜口遥大投手(25)が、三浦監督の代名詞でもあるリーゼントを継承する野望を温めている。時期によってワイルドな長髪の襟足を変化させるなど、髪形でもファンの話題を集める左腕。結果を残し、ハマの番長に認めてもらう。
 秘めた思いを明かした。「来年は、またテイストを変えていこうかなと思っていて。リーゼントは三浦さんの許可が取れていないので。OKしてもらえるくらいの成績を出してチャレンジしたいですね」
 今季は6月の練習試合で跳ね上がった襟足が話題になり、開幕時には毛先にパーマをあてる新ヘアスタイルで臨んだ。ただ、本業では6勝5敗、防御率4・60。「少なからずローテの柱として期待された中でふがいなかった」と唇をかむ。
 現在は体への負担を少なくするため、股関節の可動域を広げるトレーニングに励む。「新監督になり、アピールが始まる。ローテを引っ張って1年間、働けるようにやっていきたい」。有言実行を果たし、リーゼント姿を披露する。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ