本文へ移動

「鬼滅の刃のせいで目立たね~」ぼやき連発の大泉洋 福山雅治が激励「大泉洋さんを100億の男に」

2020年12月23日 21時52分

このエントリーをはてなブックマークに追加
舞台あいさつを行った大泉洋

舞台あいさつを行った大泉洋

 公開中の映画「新解釈・三國志」(福田雄一監督)の大ヒット御礼舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、劉備役で主演の大泉洋(47)が出席した。
 今からおよそ1800年前の中国の史実をまとめた書物「三國志」を、福田監督がオリジナル脚本で映画化。22日までに動員130万人、興行収入17億8000万円を突破した。ヒットを喜んだ大泉だが、「なんですか(劇場版の)『鬼滅の刃』は。あいつのせいでぜんぜん目立たね~。何、新しいグッズ配ってるの。せめて、『新解釈・三國志』でも『鬼滅』のグッズ配りなさいよ」と、大ヒット作に便乗した斬新なPRを提案した。
 ヒットを記念し、主題歌「革命」を歌う歌手の福山雅治(51)からのVTRメッセージが流れた。福山は「劉備を、大泉洋さんを100億の男にすべく、さらなるヒットを期待しております」。それを受けた大泉は、「(福山が)おっしゃってましたから。『かっこ良かった。エンドロールが』って。結局、自分。でもこの曲がなかったらやばかった」と苦笑していた。 

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ