本文へ移動

新人王森下に対抗心メラメラ…DeNA伊勢大夢が三嶋に弟子入り「伊勢の同級生と言わせたい」

2020年12月24日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
DeNA伊勢大夢

DeNA伊勢大夢

 DeNAの伊勢大夢投手(22)が明大時代の同級生で新人王に輝いた広島・森下暢仁投手(23)への対抗心をあらわにした。「彼に伊勢の同級生と言わせるくらいになりたい」とメラメラ。優勝に貢献し、知名度も上げる。
 今季は33試合で3勝1敗、防御率1.80。「元気なときの真っすぐは通用する」と自信も得た。それでもインパクトは向こうが断然上だった。新人王を獲得し、年俸も大幅増。オフの露出度も含め「さすがだな」と認めざるを得なかった。
 プロ入り前から差は感じていた。ドラフト1位と3位。「大学の同級生とかも森下が新人王を取ると思っていた。僕の方は本当にプロで投げられるのかと疑っていた人もいたと思う」。冷静に分析し、静かに闘志を燃やしてきた。
 結果が全てのプロの世界。「どうしても彼の同級生として出ることが多いけど、負けたくない。いい意味で(評価を)裏切っていければ。優勝の原動力になりたい」。来年1月には三嶋らの自主トレに弟子入り。反骨心を力に変え、2年目の飛躍につなげる。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ