本文へ移動

“還暦ビキニ”の宮崎美子、チコちゃんらが紅白歌合戦審査員…NHKが発表

2020年12月23日 18時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
宮崎美子

宮崎美子

 NHKは23日、正籬聡放送総局長の定例会見で、大みそかに生放送する第71回NHK紅白歌合戦のゲスト審査員9組を発表した。
 ゲスト審査員は女優の黒柳徹子(87)、お笑いコンビの「サンドウィッチマン」、女優の杉咲花(23)、俳優の染谷将太(28)、チコちゃん、女優の宮崎美子(62)、演出家の宮本亞門(62)、スポーツ庁長官の室伏広治(46)、俳優の吉沢亮(26)。
 “還暦ビキニ”が大反響を呼んだ宮崎について、同局の担当者はNHK番組の出演実績に加え「今年いろんな話題になった方。今年の顔の一人」と説明した。今年の紅白はコロナ禍の影響で会場もNHKホールなど複数に分散するため、ゲスト審査員の登場方法などについても「どこにいるかも演出上のこと」と具体的な説明を避けた。
 今年の紅白は無観客開催のため、勝敗の決定方法もテレビ視聴者のリモコン操作による投票に一本化する。視聴時間に応じて最大5票まで増える仕組みで、ゲスト審査員は1組5票とする。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ