本文へ移動

藤原紀香が夫・片岡愛之助と愛猫の”うたた寝姿”を紹介 「ラブリンサービスオフショット」と反響

2020年12月23日 12時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤原紀香と片岡愛之助

藤原紀香と片岡愛之助

 女優の藤原紀香(49)が23日までに自身のブログを更新し、歌舞伎役者で夫の片岡愛之助(48)と愛猫・まー之助がうたた寝するツーショットを公開。ファンから貴重な写真だと反響があった。
 「禰豆子!?」と題して更新し、人気漫画「鬼滅の刃」に登場する主人公の妹で、人食い鬼に変貌した禰豆子のトレードマークである竹で遊ぶ、まー之助の写真を披露。「禰豆子の竹、気に入ってます」と説明した。
 続いて「まー之助の毎日のルーティンは。。。来月の歌舞伎やドラマなどの台詞を覚え疲れ、ウトウトしているパパさんにぴったり寄り添い、寝てしまうことです 結果、2匹、爆睡へ」とつづり、私服で赤いブランケットをかぶって横たわる片岡と、その上に乗り、気持ちよさそうに目をつぶるまー之助の2ショットを添えた。
 さらに「こんな癒される光景を見ていると、3匹目の私もリビングで落ちてしまうこともあります」「我が家は基本、野生の王国です」と平和な家庭の様子を明かした。
 ファンからは「2匹ともかわいい」「ラブリンサービスオフショット」「ねこちゃんも旦那さまも、かわいい」「愛之助さんのうたた寝姿とまー之助君のショット見れるなんて贅沢」「こんな貴重なショット見れるなんて」と反響があった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ