本文へ移動

中日の人気マスコット ドアラが25日のクリスマスに“ドアライブ”開催! 「適当にやります。期待しないで…」

2020年12月22日 18時41分

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年のディナーショーで共演したつば九郎(左)とドアラ

昨年のディナーショーで共演したつば九郎(左)とドアラ

 中日の人気マスコット、ドアラがクリスマスにライブを行うことになった。22日に公式ブログを更新し、「クリスマスを一緒に」というテーマで発表した。
 ブログは「クリスマスにドアライブします。クリスマスを一緒に」の書き込みで始まり、25日の午後8時ごろからリモートでライブを実施することを予告。「内容は適当にやります(笑)。期待はしないで…」としたが、「見てください。手洗い、うがい、気合い。なにかしら頑張ろう」と続けた。
 ドアラのリモートでのライブは、12月12日に開催された球団のオンラインサーキット型イベントの「オンライン竜陣祭」に続いて今回が2度目となる。チーム関係者は、「毎年行っているマスコットのクリスマスディナーショーも今年はできないので、何かできないかと、ドアラが考えました」と説明した。
 ファンからは「一人で孤独に過ごさなくてすみます」「やったー。ドアラさんとクリスマス一緒に過ごせるのですね」など喜びのコメントが寄せられた。ドアラからのちょっとしたクリスマスプレゼント。歯に衣(きぬ)着せぬ発言で、ファンを楽しませてくれるに違いない。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ